1万円以上(税抜)ご購入で送料無料・新規会員登録で「1,000円クーポン」プレゼント中!

ご利用ガイド

商品ページについて

より快適にお買い物を楽しんで頂くための各種機能をご紹介いたします。

タグについて

各商品ページに「この商品に関するタグ」を設けています。気になるタグをクリックすると、同様のタグが付いている商品をまとめてご覧いただけます。タグで絞り込んだ後、カテゴリで絞り込むことも可能です。

各種ラベルについて

■配送方法・送料を示したラベル

組立て・設置サービス

組立て・設置サービス付きの配送です。組立て、商品の開梱、室内への搬入・設置、梱包材等の残材処理を行います。送料は個別に設定されておりますので各商品詳細ページをご覧ください。

組立て・設置配送無料

組立て・設置サービス付きの配送にて無料でお届けします。また組立て、商品の開梱、室内への搬入・設置、梱包材等の残材処理を行います。

  • ・配送先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りとなりますのでお問い合わせください。
  • ・事前に必ず商品サイズと搬入経路(間口、廊下、階段、エレベーター等のサイズ)のご確認をお願いいたします。
送料無料

通常配送にてお届けいたします。また、配送にかかる費用は無料です。

■ページ内の商品展開を示したラベル

カラー展開
サイズ展開

ページ内にカラーまたはサイズ展開のある商品です。ご希望のカラーまたはサイズを選択した後、商品をカートに入れてください。

  • ・カラーまたはサイズにより、商品価格や送料が異なる場合があります。ご希望商品を選択した後、商品価格や送料欄をご確認ください。

■お届け時の商品の状態を示したラベル

完成品

完成した状態でお届けする商品です。基本的にはお客様が手を加える必要はありませんが、一部取っ手や棚板等、細かなパーツの取り付け等が必要になる場合もございます。

かんたん組立て品

工程が少なく、短時間で組立てが完了する商品です。

例:ソファの脚の取り付け
 :チェアの座面と脚部の取り付け
 :上部と下部に分かれた棚の接合等

  • ・一部ドライバー等の工具が必要になる商品もございます。
  • 組立て・設置配送無料のラベルが付いている商品は、配送会社にて組立ていたします。
組立て品

組立て工程が数段階あり、完成には相応のお時間が必要な商品です。

例 : テーブルの天板と脚部の取り付け
  : 側板・棚板などを組み上げ扉を蝶番等で取り付けて完成させる本棚や食器棚やローボード
  : フレームを組み上げ、その上に座面を固定するタイプのソファやソファチェア

  • ・ドライバー等の工具が必要になる商品もございます。
  • 組立て・設置配送無料のラベルが付いている商品は、配送会社にて組立ていたします。

■その他ラベル

保証付

保証期間は各商品詳細ページに記載しております。
取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損につきましては、保証期間内であれば無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。保証について詳しい内容はこちら。

引掛シーリング対応

設置予定の室内天井に、引掛シーリングまたは耳付引掛埋込ローゼットがある場合に取り付けが可能な照明です。ドライバー等の工具は要りません。

ご利用環境、表示について

商品の色、質感等はコンピュータディスプレイの性質上、実際とは異なって見える場合があります。 あらかじめご了承ください。 表示サイズは製品により実物と多少の誤差が生じることがございます。

掲載の商品は予告なく仕様、価格の変更、および取り扱いを中止する場合がございます。

会員制度について

会員特典会員登録の流れマイページについてゲスト購入について

会員にご登録頂くと、より快適にお買い物を楽しめるサービスや便利な機能をご利用頂けます。入会金や年会費などは一切かかりません。

会員特典

■ショッピングで使えるお得なクーポンをプレゼントしています

新規会員登録をされた方には、ご購入合計金額 ※1 から「500円OFF」のクーポンをプレゼントしています。会員登録完了時に弊社よりお送りするメールに記載しているクーポンコードを、商品購入画面のクーポン欄に入力してください。

  • 1回のみご利用頂けます。
  • 会員登録月から1年間有効です。
  • 必ずログインしてからご注文ください。
  • メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
  • ※1 送料やその他手数料等を含む合計です。

■「お気に入り登録」機能をご利用頂けます

気になる商品は「お気に入り」に追加することで、ご自分のペースでお買い物をお楽しみ頂けます。

■最新情報やお得な情報をメルマガでお届けします

ご希望の方には、商品の新着情報等、家具・インテリアに関するお得な情報をご覧頂けるメールマガジンをお届けいたします。

会員登録の流れ

  1. 1.必要事項とメールアドレスをご登録頂きます。
  2. 2.ご登録のメールアドレス宛に本登録をして頂くためのメールが届きます。
  3. 3.メールに記載されているURLをクリックして頂くと登録が完了いたします。
会員登録をする

マイページについて

会員様のご登録情報や購入履歴等の情報を確認・変更ができるページです。マイページは会員にご登録の上、ログインをしている状態でのみご利用頂けます。

■ご注文履歴

今までご購入いただいた商品を確認できます。

■会員情報編集

会員登録時にご登録いただいた情報を確認、変更できます。

■お届け先編集

お届け先情報を確認、変更できます。

■退会手続き

退会(会員登録の抹消)のお手続きをいたします。会員を退会された場合、現在保存されている購入履歴やお届け先等の情報はご利用できなくなります。

ゲスト購入について

会員登録をせずにお買い物をお楽しみいただけます。ログイン画面下の「ゲスト購入」ボタンよりお進みください。

ご注文について

ご注文方法の流れクーポンについて領収書・納品書・明細書についてご注文のキャンセルについて

ご注文方法の流れ

  1. 1.ご購入いただく商品ページの「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  2. 2.ショッピングカートの「1.カートの商品」画面に移動します。ここでは商品内容の削除、数量の変更ができます。
    カート内の内容でお手続きを進める場合は「レジに進む」、商品を追加する場合は「お買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。
  3. 3.ログイン画面が表示されますので、会員登録が完了している場合には「ログイン」、初めてご利用の方は「新規会員登録」より会員登録を行ってください。また、会員登録をせずに購入手続き可能なゲスト購入をご希望の場合は、「ゲスト購入」ボタンよりお進みください。
    ・ログイン済みの場合はこの画面は表示されません。
  4. 4.お届け先ご住所は、お客様情報と同様の住所が登録されています。お届け先住所を変更する場合は、お届け先欄の「変更」ボタンをクリックし、新規お届け先を追加してください。
  5. 5.お支払い方法、ご希望の配達曜日を選択してください。
  6. 6.クーポンをお持ちの方はクーポンコードを入力してください。
  7. 7.ご注文内容に関してのご要望がございましたら、「備考欄」にご記入いただけます。
  8. 8.ご注文内容をご確認頂き、ご希望の支払い方法に沿って下記の通りお手続きください。
    • ・クレジット決済…次画面でカード情報をご入力し、「注文する」ボタンをクリックしてください。
    • ・コンビニ決済(前払い)…次画面でお支払いのコンビニ名をご選択し、「注文する」ボタンをクリックしてください。
    • ・銀行振込…「注文する」ボタンをクリックしてくだい。
  9. 9.弊社より自動受付メールが届きましたらご注文完了です。商品のお届けにつきまして、別途メールにてご案内いたします。

クーポンについて

各種クーポンコードをお持ちの場合、お買い物の際にコードをご入力されますと様々な特典がご利用頂けます。特典の内容はクーポンコードごとに異なります。

新規会員登録で500円OFFクーポンをプレゼント中

会員登録をする
  • ・一度に複数のクーポン併用はできません。
  • ・クーポンコードは半角英数字、英字の大文字・小文字も正確にご入力ください。
  • ・クーポンの割引適用は送料や手数料を含んだ合計金額です。

領収書・納品書・明細書について

■領収書について

ご注文者様名、またはご注文者様が所属されている法人名(企業名または屋号)にて発行しております。ご希望の場合は下記内容を商品購入画面の備考欄にご入力ください。ご注文後に領収書が必要となった場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

  1. 1.【ご注文番号】※ご注文後の場合のみ
  2. 2.【領収書お宛名】
  3. 3.【但し書き(ご指定がない場合は商品名を記載致します)】
  4. 4.【領収書郵送先のお名前、ご住所】
  • ・商品お届け後に別途ご郵送いたします。
  • ・会社様・店舗様へのご郵送の場合、宛名不明で返送されてしまうケースがございます。
    必ずお届け先ご住所の建物名・法人様名の記載をお願いいたします。
  • ・「無記名」「上様」での宛名では発行できかねます。
  • ・ご入金頂いた日付での発行となります。日付なしでの発行は致しかねます。
  • ・領収書は1回限りの発行となります。

■明細書・納品書について

明細書・納品書は発行しておりません。
ご注文受付時に弊社より送信するご注文受付メールが明細書に該当致しますので、印刷・保管等をお願いいたします。

ご注文のキャンセルについて

ご納期確定後(ご納期確定メール配信後)のキャンセル・内容変更(追加・変更)は承ることが出来ません。注文完了前にご注文内容を必ずご確認くださいますようお願い致します。
また、受注生産品はご決済完了後のキャンセル・内容変更(追加・変更)はお受けいたしかねます。

お支払い方法について

クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、銀行振込からお選び頂けます。ご注文時にご希望のお支払方法をご選択ください。

  • ・注文確定後は決済方法の変更ができません。
  • ・お支払い頂く総額は以下の通りです。
    支払総額=商品代金合計(税込)+送料(税込)+その他手数料

クレジットカード決済

クレジットカード会社ロゴ クレジットカード会社ロゴ

ご注文手続きの際にお客様のクレジットカード番号を入力して頂きます。現在、ご利用頂けるカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX (全て提携カード含む)です。

  • ・決済処理の結果によってはクレジットカードでのお支払いをご利用できない場合もございます。クレジットカード番号の入力や送信の際は、暗号化(SSL)処理されますので、安全にクレジットカードをご利用いただけます。
  • ・分割手数料は、カード発行会社によって異なりますので、ご利用のカード発行会社にご確認ください。
  • ・当サイトでは、お客様の個人情報を「SSL暗号化通信」により保護しております。クレジットカード情報は暗号化して送信されます。また、弊社及び当サイトにカード情報は一切残りません。ご安心してご利用ください。
  • ・カード決済でエラーが出た場合、詳細な理由につきましてはお客様がご契約されているカード発行会社へ直接お問い合せください。エラーが出た場合には、他のカードをご利用になられるか、他の決済方法をご選択くださいませ。
  • ・お届け先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りいたします。弊社よりお送りするお見積りメールをご確認いただき、ご返信をお願いいたします。

銀行振込

下記の口座にお振込みください。

株式会社LIFULLインテリア
カ)ライフルインテリア
三井住友銀行 
三鷹支店(店番号247)
普通 7431350

ご注文後、ご登録頂いたメールアドレスへ振込先を記載したメールをお送りいたします。お支払い期日内にご入金のない場合は、ご注文は自動キャンセルとなります。

  • ・振込手数料はお客様負担でお願いしております。
  • ・振込人名義がご注文者様と異なる場合は事前にご連絡ください。
  • ・お届け先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りいたします。弊社よりお送りするお見積りメールをご確認後、ご入金くださいますようお願いいたします。
  • ・商品はご入金が確認でき次第の発送となります。

コンビニ決済(前払い)

お近くのコンビニを利用してお支払いいただけます。 ご注文後、ご登録いただいたメールアドレスへお支払情報を記載したメールをお送りいたします。お支払い期日内にご入金のない場合は、ご注文は自動キャンセルとなります。

配送・お届けについて

配送方法について送料について納期(お届け予定日)についてお届け日時のご指定について再配達について組立て・設置サービスについて

配送方法について

■通常配送

基本は通常配送でのお届けとなります。
玄関先でのお渡しとなり、室内への搬入・設置は行っておりません。

  • ・運送会社のご指定は承っておりません。
  • ・配送会社は配送のみを行います。梱包された商品の開封作業やダンボール箱などの梱包資材の撤去、お客様のお部屋への設置作業などはお客様ご自身で行って頂きます。
  • ・配達員が1人でお伺いした場合に、2階以上でエレベーターが無いなど、お届けする建物あるいは建物の周囲の状況により、お客様に玄関先までの搬入をお手伝い頂くこともございます。
  • ・配達員の個人的好意により、お部屋の中への搬入作業をお手伝いした場合、その際にお部屋の壁の破損や床に傷がつくなどの事故が発生しても弊社では一切の保証は致しかねます。

通常配送の商品を「組立て・設置配送」でお届けをご希望の場合は、お問い合わせください。別途お見積りさせていただきます。

■組立て・設置配送

組立て・設置サービス付きの配送となります。
組立て・設置サービス組立て・設置配送無料のラベルが付いた商品が対象となります。 商品の室内への搬入から、開梱、組立て・設置、梱包材等の残材処理をいたします。 通常配送よりもお届けまでに数日間のお日にちを頂いております。 詳しくは「組立て・設置サービスについて」をご覧ください。

《搬入に関するご注意事項》

  • ・ソファやテレビボードなどの大型商品をご購入頂いた場合、建物入り口や通路のサイズにより、玄関口への搬入ができない場合がございます。あらかじめ商品サイズと搬入経路(間口、廊下、階段、エレベーター等のサイズ)をよくご確認頂きましてご購入ください。
  • ・搬入は玄関口からのみ行います。搬入経路が狭く、玄関口や設置されるお部屋までの搬入が出来ない場合は、玄関先や建物前でのお渡し、搬入可能な場所までのお届け・設置となります。その場合、配送料金の返金は致しかねます。また、そのことを理由としての商品の返品は承りかねます。
  • ・搬入に窓からの吊り上げ等が必要な場合、必要な料金につきましては別途お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。吊り上げ等が必要な場合は事前に弊社までご連絡ください。
  • ・搬入の際にお部屋の壁の破損や床に傷がつくなどの事故が発生した場合の補償等につきましては、お客様と設置会社との間でお話し合いの上、解決して頂きます。その際の補償内容等につきまして弊社は一切関与致しかねますので、あらかじめご了承ください。

送料について

■通常配送

送料は全国一律490円(税込)です。
ご購入合計金額 ※1 が10,000円(税抜)以上で送料が無料になります。

  • ・お届け先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りいたします。ご注文前でもお見積り可能ですので、ご住所をご明記の上お問い合わせください。
  • ※1税抜の商品代金合計のみです。送料やその他手数料などは含まれません。

■組立て・設置配送

組立て・設置サービスについての料金は個別に設定されておりますので各商品詳細ページをご覧ください。 組立て・設置配送無料のラベルのついた商品は、配送と共に組立て・設置サービスを無料で行います。

  • ・お届け先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りいたします。ご注文前でもお見積り可能ですので、ご住所をご明記の上お問い合わせください。

納期(お届け予定日)について

■通常配送

商品詳細ページにて納期目安を記載しております。明確なお届け予定日につきましてはご注文確定後にメールにてご案内させて頂きます。

■組立て・設置配送

商品詳細ページにて納期目安を記載しております。明確なお届け予定日につきましては、ご注文確定後にメールにてご案内させて頂きます。

配送会社の都合により、詳細なお届け時間帯のご指定ができかねます。お届け時間帯は「1便(8-12時)」、「2便(12-18時)」のみのご指定となり、ご希望のない場合は「終日便(8-20時)」にてお手配いたします。詳細なお届け時間帯につきましては、納品日前日の夕方または当日朝に、配送会社よりご連絡させて頂きます。

  • ・配送会社の予約状況や配送地域により、ご希望に沿えない場合がございます。
  • ・ご登録電話番号が携帯番号の場合は、お届け予定日時はショートメールでのご案内となる場合がございます。
  • ・お届け予定日のご都合が悪い場合は、弊社まで【お届け予定日の3営業日前】までにご連絡ください。
  • ・配送会社の都合により、お届け曜日が限定されている地域がございます。
  • ・お約束の日時にご不在で配達員が荷物を持ち帰ることになりますと、再配達料として追加送料が発生いたします。くれぐれもご注意ください。
  • ・再配達のお手配には数日間のお日にちをいただきます。

■配送に関する注意事項

弊社及びメーカー在庫状況の変動、年末年始等の長期休業等により、配送時期が表示納期と前後する場合がございます。また当サイト掲載商品は、インターネット以外の販路でも販売しておりますため、同一商品へご注文が集中した場合など、ご注文いただいたタイミングによっては在庫状況のサイト反映が間に合わず欠品している場合がございます。その際はその旨メールにてご連絡させて頂き、入荷後の出荷またはキャンセルをご選択いただいております。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

  • ・ご入金確認後の発送となります。納期はご入金確認後からの通常配送目安です。
  • ・1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合は、商品によっては発送元が異なるため別梱包でお届けになる場合がございます。
  • ・予約商品や一部商品につきましては、メーカー入荷後の発送となるため、さらにお時間を頂く場合がございます。また輸入商品の場合には予期せぬ事態により納期が変動する可能性もございます。その場合、お客様にはメールにてご連絡させて頂きます。ただし、「受注生産品」について、お客様のご注文から2ヶ月以内に発送できない商品は、セブンイレブン決済のご利用は出来かねます。
  • ・お支払いが完了した後でも、商品を受注数分ご用意することが出来ず、ご注文をキャンセルさせて頂くことがございます。その場合、差額は返金させて頂きます。
  • ・ご注文が集中した場合や、発送作業の都合上、納期が遅れることもございます。
  • ・配送会社の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が遅れる場合がございます。

お急ぎの場合や複数台のご購入をご検討の場合はお問い合わせください。

お届け日時のご指定について

商品により最短のお届け可能日が異なるため、弊社では原則お届け曜日のご希望のみ承っております。お届け曜日指定をご希望の場合は、ご注文の際に「ご希望の配達曜日」欄をご選択ください。「最短(曜日指定なし)」をご選択の場合は最短納期にて、曜日をご指定いただいた場合はその曜日の最短お届け日にてお手配いたします。

お届け日時をご指定の場合は、ご注文の際の「備考欄」にご希望の日時をご記入ください。
できる限りご希望日時に納品できますよう努力致しますが、常に弊社及びメーカーの在庫状況は変動しておりますため、ご希望に添えない場合がございます。またお届け時間帯につきましても、運送会社の規定によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご注文確定後、弊社よりご注文内容確認のメールを送信致します際に、明確な納期につきましてご連絡させて頂きます。

  • ・土日祝および運送会社の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合がございます。

再配達について

■通常配送の場合

ご不在時には不在通知票が投函されますので、恐れ入りますが再配達につきましてはお客様ご自身でお手続きをお願いいたします。宅配BOXをご利用の場合も、サイズが入らない場合は持ち戻りとなる可能性がございます。その際につきましてもお客様ご自身でお手続きをお願いいたします。

■組立て・設置配送

お約束の時間にご不在で配達員が荷物を持ち帰ることになりますと運送会社により再配達料として追加料金が発生いたします。また搬入経路変更等による人員追加や再配達につきましても、同様に再配達料および搬入に必要な料金を別途お客様にご負担いただきます。くれぐれもご注意ください。なお再配達には数日間のお日にちをいただきます。あらかじめご了承ください。

■長期不在の場合

長期に渡るご不在等によりお客様にご連絡がつかない場合、ご注文頂いた商品を当社物流センターまで返送させて頂く場合がございます。この場合、通常の配送料金に加え、当社倉庫までの商品返送料金を含む、商品配送に関わる全ての料金を頂戴いたします。

組立て・設置サービスについて

LIFULLインテリアでは専門業者により、家具の開梱、組立ててから設置までを行うサービスをご用意しております。処分に手間のかかる梱包材等の残材処理までを行います。家具の組立てが苦手な方、一人暮らしで大型家具の組立てや設置が難しい方、お届けしたその日からすぐにご使用になりたい方は、是非ご利用ください。 組立て・設置サービス組立て・設置配送無料のラベルが付いた商品が対象となります。

  • ・組立て・設置サービスは商品ごとに個別のサービス料金が設定されております。料金について詳しくは各商品詳細ページをご覧ください。送料は1点分の送料です。複数台の場合は台数分の送料がかかります。
  • ・組立て・設置サービスはパッケージ料金になっております。組立て作業がない場合も料金は変わりません。
  • ・お届けまで、通常配送よりも数日間のお日にちを頂いております。
  • ・納品日に関しましては、最短でお届け可能な日を弊社よりメールにてご案内いたします。配送予定日のご都合が悪い場合は、弊社まで【配送予定日の3営業日前】までにご連絡くださいますようお願いいたします。ご連絡がない場合は、ご案内した日取りで手配させて頂きます。
  • ・お約束の時間にご不在で配達員が荷物を持ち帰ることになりますと運送会社により再配達料として追加料金が発生いたします。また再配達のお手配には数日間のお日にちをいただきます。くれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。
  • ・搬入に窓からの吊り上げ等が必要な場合、必要な料金につきましては別途お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。吊り上げ等が必要な場合は事前に弊社までご連絡ください。
  • ・「組立て・設置サービス」の記載がない商品については別途お見積りさせて頂きます。お問い合わせよりお願い致します。
  • ・運送会社のご指定は承っておりません。
  • ・ご不用家具の引き取りサービスは行っておりません。
  • ・お届け先住所が沖縄・離島の場合は別途送料をお見積りいたします。ご注文前でもお見積り可能ですので、ご住所をご明記の上お問い合わせください。
  • ・離島等一部地域では組立て・設置配送をご利用頂く事ができません。ご利用不可地域の場合にはご注文内容確認後、弊社より別途ご連絡させて頂きます。あらかじめご了承ください。

返品・交換について

商品不良・部品等の不足が生じた場合

ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品に不良(破損・汚損)、部品等の不足が生じた場合には、 商品のお届けより5日以内に発送のお知らせメールにご返信頂く形にて、下記内容を明記の上ご連絡ください。お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。

  1. 1.【お客様のお名前】
  2. 2.【ご注文番号】
  3. 3.【不良/部品不足のあった商品名】
  4. 4.【不良/部品不足の詳細内容】※できるだけ詳しくご説明ください。
  5. 5.【不良/部品不足の写真】

※部品不足の場合組立て説明書がございます場合は、そちらに明記してある部品名(番号)をお知らせください。組立て説明書がない場合は不足箇所の写真をお送りください。

弊社及びメーカー、配送会社の過失であることが確認された場合は、新品と交換もしくは不足している部品等を早急にお届けさせて頂きます。弊社では商品不具合によるご返品やお値引きによるご対応は承っておりません。また、不良の原因が配送途中の事故に起因する場合、配送会社の担当者よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。

  • ・部品交換で不良が改良する場合に関しましては部品のご交換になります。
  • ・商品に不具合があった場合、メール・お電話でのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。
  • ・該当商品が完売・廃番となり商品が同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが返品・ご返金にてご対応させて頂きます。

ご注文と異なる商品が届いた場合

ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
ご注文と異なる商品が届いた場合には、商品のお届けより5日以内に発送のお知らせメールにご返信頂く形にて、下記内容を明記の上ご連絡ください。お客様からのご連絡内容を確認次第、すみやかにご対応させて頂きます。

  1. 1.【お客様のお名前】
  2. 2.【ご注文番号】
  3. 3.【ご注文頂いていた商品名】
  4. 4.【誤って届いていた商品の概要】
  5. 5.【届いていた商品の写真】

※詳細な状況を確認し、すみやかな対応をさせて頂くためご協力をお願いいたします。

状況をご連絡頂き、内容を確認次第、本来ご注文頂いていた商品を早急にお届けさせて頂きます。

  • ・該当商品が完売・廃番となり商品が同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが返品・ご返金にてご対応させて頂きます。

《ご注意ください》

  • ・商品の交換時には商品お届け時に使用された箱に入れて返送して頂きます。不良等がありました場合は、お届け時の箱(梱包資材等)を処分しないようお願い致します。
  • ・商品を開封されました際に、部品に不足、不備等がないか必ずご確認ください。商品組立後の不良のご連絡はご対応致しかねます。ご注意ください。
  • ・状況によりご対応方法が異なりますので、当店よりご案内する交換手順に従ってお手続きください。当店からのご案内前にご返送作業をされた場合はサポート対象外となりご対応いたしかねます。
  • ・当店のご案内に従われない場合、いかなる理由による返品、交換も受け付けできません。何卒ご了承ください。
  • ・ご連絡期限を過ぎました場合は、交換をお受けいたしかねます。
  • ・SALE対象商品等の特別販売商品、あらかじめ交換不可の商品である場合がございます。
  • ・商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て
  • ・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷)などが付く場合がございます。その場合は不良扱いの範疇にはなりませんのであらかじめご了承ください。

お客様のご都合による返品について

お客様のご都合による返品・交換はいかなる理由であってもお受けできません。あらかじめご了承のうえ、ご注文くださいますようお願いいたします。

商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように努めておりますが、ご利用のモニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、商品写真の撮影状況などにより、多少の色味の違いが発生する場合がございます。
また、木目・年輪などの出方、ファブリック・レザーなどの生地の柄・模様の出方、古材を使った商品の仕上げ、ビンテージ加工商品の仕上げなど、特性によりひとつひとつが異なる表情を持つ商品もございます。

色、質感などがイメージとは違うといった理由による返品、交換、変更、ご納期確定後のキャンセルは一切お受け致しかねます。

クーリングオフについて

通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品は承っておりません。商品に不良があった場合の返品・交換のお手続きにつきましては、「商品不良・部品等の不足が生じた場合」にてご説明しておりますのでご確認ください。

保証について

メーカー保証がついている商品の場合、商品ページに保証付ラベルと保証期間が記載されています。保証書の添付された商品をご購入の際は、商品発送完了メールが販売元、購入日の証明となります。大切に保管してください。

保証内容について

取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、保証期間内であれば無償にて修理、部品交換または商品交換をさせて頂きます。

  • ・一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。

保証期間について

保証期間は商品詳細ページにご利用ごとに記載しております。

保証対象について

商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。 床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物 の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外です。 また、日焼けによる変色やヘタリ、使用に伴う傷や汚れ、電球や電池などの消耗品、その他経年による自然な劣化なども保証の対象となりません。

保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。

  • ・お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
  • ・火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
  • ・一般家庭以外(業務用等)で使用したことによる故障および損傷
  • ・日本国外での使用の場合 お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
  • ・お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
  • ・商品を故意に変造・改造・加工された場合
  • 当社以外での修理や改造等による故障および損傷
  • その他当社により保証対象に不適当と判断される場合

よくあるご質問

■ギフトラッピングはできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在、ラッピングサービスは対応しておりません。

■お届け日時指定はできますか?

商品によって異なります。詳細につきましてはお届け日時のご指定についてをご確認ください。

■代引きはできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在代引き決済は行っておりません。
対応している支払い方法はお支払い方法についてをご確認ください。

■領収書は発行できますか?

発行しております。詳細につきましては領収書についてをご確認ください。

■メールが届きません。

お客様がドメイン指定受信設定やメールフィルタリングソフト等をご利用の場合は、弊社からのメールが正常に受信できない場合がございます。万が一弊社からのメール(自動配信メールを含む)が届かない場合は、下記をご確認ください。

・ドメイン指定受信または拒否設定をされていませんか?

弊社からのメールはすべて@interior.lifull.jpのドメインより送信いたしますので、受信可能な設定へのご変更をお願い致します。

・メールフィルタリングソフト等のセキュリティソフトをご利用ではないですか?

セキュリティソフトをご利用の場合、弊社からのメールが自動的に迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダ等に振り分けられている場合があります。

以上に該当せず弊社からのメール(自動配信メールを含む)が届いていない場合は、ご注文を正しく受付できていない場合があります。お手数ですがお問い合わせください。

■ショールームはありますか?実物は見られますか?

誠に申し訳ございませんが、現在ショールーム等で実物をご覧いただくことができません。

■営業日・営業時間はいつですか?

営業日時は以下の通りです。
年末年始休業、夏季休業期間等につきましては、LIFULL インテリアからのお知らせ(TOP下のお知らせ)にてご案内いたします。

営業日:月~金 10:00-17:30
休業日:土・日・祝

ご利用ガイドページ。LIFULLインテリア(ライフルインテリア)では、おしゃれで上質なデザイン家具、インテリア雑貨を豊富に取り揃えています。人気のアメリカ西海岸やヴィンテージ、北欧スタイルなど、様々なテイストの家具からお好みの家具を見つけることができるインテリア通販です。一人暮らしや二人暮らし、ファミリーまで生活スタイルや部屋の間取りに合わせて家具のサイズも選びやすくなっています。商品がお得に買える新規会員クーポンや各種キャンペーンも実施中。ご購入1万円以上で送料無料、組立て設置サービスもあります。是非お気軽にご利用ください。 ご利用ガイドページ。LIFULLインテリア(ライフルインテリア)では、おしゃれで上質なデザイン家具、インテリア雑貨を豊富に取り揃えています。商品がお得に買える新規会員クーポンや各種キャンペーンも実施中。ご購入1万円以上で送料無料。是非お気軽にご利用ください。