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利用規約

LIFULL インテリア利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社 LIFULL インテリア(以下「当社」といいます)が運営する「LIFULL インテリア」(以下「本ECサービス」といいます)をご利用頂くお客様(以下「利用者」とします)との間における全ての事項に適用されるものであり、お客様は本規約にご同意頂いたものとみなされますので、あらかじめご了承ください。

第1条(本規約の適用範囲及び変更)

1.本規約は、第2条で定める当社が提供するサービスの利用に対して適用されます。

2.当社は、利用者へ事前に通知する必要なく、本規約を任意に改定できるものとします。また当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。

3.本規約の改定又は補充は、改定後の本規約または補充規約を本ECサービスに掲示することで利用者に告知するものとし、掲示した時点からその効力を生じるものとします。

第2条(提供されるサービス)

1.当社が提供するサービスは、次の各号に掲げるサービス(以下「本サービス」とします)とします。

(1)物品販売サービス
(2)情報提供サービス
(3)当社が提供する各種サービス
(4)上記各号に付随する各種サービス

2.当社は、利用者に事前に通知する必要なく、本サービスを任意に改定できるものとします。

第3条(利用者定義)

「利用者」とは、本サービスを利用される個人、法人及びその他の団体をいいます。また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。

第4条(会員)

1.本ECサービスの利用を希望する利用者は、本規約に同意の上、本ECサービスから利用の申込みに必要な所定の手続き(以下「会員登録手続き」といいます)を行うものとします。

2.前項の会員登録手続きを行った本ECサービスの利用者は会員(以下「ECサービス会員」といいます)となります。

3.会員登録手続きは必ず利用者本人が行うものとします。なお、法人またはその他の団体(以下「団体等」といいます)が会員登録手続きをする場合は、当該団体等の代表者または担当者の個人名義にて登録するものとします。

第5条(会費・利用料)

本ECサービスの登録料および会費は発生しないものとします。

第6条(会員資格)

当社は、ECサービス会員が以下に定める事項に該当する場合、当該ECサービス会員の会員資格を取り消すことができるものとします。

①過去に本ECサービスの会員登録をしたが取り消されたことがある場合
②その他当社が本ECサービスを利用するのに相応しくないと判断した場合

第7条(ID・パスワード)

1.ECサービス会員は、会員登録手続きにあたり、自らが利用および管理するメールアドレスを登録するものとし、設定したパスワードを自らの責任において管理するものとします。

2.当社は、ECサービス会員のメールアドレスおよびパスワード(以下あわせて「ID・パスワード」といいます)が当社の責めによらず、第三者によって不正に使用され、損害が生じた場合であっても、一切責めを負わないものとします。

3.ECサービス会員のID・パスワードを第三者が不正に使用していることを本人であるECサービス会員が知った場合、当該ECサービス会員は直ちに当社に連絡するものとします。

4.ECサービス会員は、本ECサービスにおいて、所定の方法によりECサービス会員自身が登録したID・パスワードを照会することができます。

第8条(登録内容の変更)

ECサービス会員は、会員登録手続きの際に登録した氏名・住所・メールアドレス・電話番号等の情報(以下「会員登録情報」といいます)に変更が生じた場合、当社所定の方法により、速やかに会員登録情報を変更するものとします。また、登録情報の変更がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。登録情報の変更がなされた場合でも、登録情報の変更前にすでに手続きがなされた取引は、登録情報の変更前の情報に基づいて行われるものとします。

第9条(個人情報および会員登録情報の取扱い)

1.当社は、利用者の個人情報および会員登録情報を、LIFULLグループのプライバシーポリシーに従い利用するものとし、利用者および会員は、本ECサービスを利用することにより、かかる個人情報の取扱いにつき同意したものとみなされます。
※プライバシーポリシー(https://LIFULL.com/privacy/

2.当社は、以下に定める事項に該当する場合、会員登録情報の全部または一部を第三者に開示することができるものとします。

①本ECサービスの運営に必要であると当社が判断した場合
②その他LIFULLグループのプライバシーポリシーの規定に該当する場合

3.当社は、会員登録情報のメールアドレスに本ECサービスを利用するうえで必要となる情報を通知するものとします。当該通知は、ECサービス会員の希望により停止をすることはできないものとします。

4.当社は、ECサービス会員の会員登録情報のメールアドレスに本ECサービスのメールマガジンを送信することができるものとします。ただし、当該ECサービス会員がメールマガジンを希望しない場合、これを所定の手続きにより解除できるものとします。

第10条(退会)

ECサービス会員が退会をする場合、当社所定の手続きにより、 退会申請情報を当社に送信するものとし、 当該退会申請情報を当社が受領した時点で退会が成立するものとします。

第11条(利用停止および強制退会)

1.当社は、ECサービス会員が第19条に規定する禁止行為等を行った場合、事前の通知なく、直ちにECサービス会員の本ECサービスの利用を一定期間停止または当該ECサービス会員の会員資格を喪失させる強制退会とすることができるものとします。

2.前項によりECサービス会員を強制退会とした場合、当社は当該ECサービス会員の会員登録情報を抹消するものとします。

3.当社は、ECサービス会員が本規約第19条に規定する禁止行為等を行ったことにより被った損害について、その賠償を当該ECサービス会員に請求することができるものとします。

4.当社は、ECサービス会員登録をしていない利用者が本規約第19条に規定する禁止行為等を行った場合、事前の通知なく、直ちに本ECサービスの利用を一定期間停止することができるものとします。

第12条(商品の購入)

1.利用者は、本ECサービスに掲載された商品についての注文を本ECサービス所定の方法により当社に送信することで、購入の申込みをするものとします。

2.当社は前項の申込みを受信した後、注文内容確認のメール(以下「確認メール」という)を当該利用者に送るものとし、当該メールを送信したことをもって、当社が申込みを承諾したものとし、当該注文についての契約が成立するものとします。

3.利用者が未成年者の場合、親権者の同意を得て、商品の注文を送信するものとします。

4.当社は、未成年者からの注文は、親権者の同意を得たうえで、送信されたものとみなします。

5.前各号により、当社と注文者との間で商品の売買契約が成立した場合、利用者は、購入の申込の際に選択した本規約第15条に規定する支払方法により、当該売買契約にて注文した商品の代金(以下「代金」といいます)を当社に支払うものとします。

第13条(契約の解除)

1.当社は、前条により売買契約が成立した後であっても、以下の事由に該当する場合は、売買契約を解除することができるものとします。この場合、当社は、売買契約の解除により利用者に生じる損害について一切責任を負わないものとします。

①注文の商品の在庫がなく、入荷の予定もない場合
②注文の商品が製造中止になるなど、供給不可能となった場合
③その他当社の責めに帰さない理由により商品の納品が不可能となった場合

2.当社は、利用者が以下の事由に該当する場合、売買契約を解除することができるものとします。この場合、当社は、売買契約の解除までに生じた全ての費用を利用者に請求することができるものとします。

①支払期限までに代金の全部を支払わなかった場合
②利用者指定のクレジットカード会社からカード利用ができない旨の連絡があった場合
③利用者が注文の際に指定した配送先が不明、または実在しない場合
④利用者が長期不在である場合
⑤利用者が商品の受取りを拒否した場合
⑥利用者が暴力団・暴力団員・暴力団に関係する個人または法人その他団体・総会屋・社会運動等を標榜して市民または企業に不当要求を行う個人または法人その他団体・特殊知能暴力集団・その他反社会的勢力と認められるもの(以下「反社会的勢力」といいます)に該当すると客観的・合理的に認められる場合
⑦その他、本ECサービスの利用にあたり不正または不適切な行為があった場合

第14条(商品の価格)

1.当社は、本ECサービスに掲載する商品の価格を利用者に予告することなく変更することができるものとします。

2.当社は、売買契約の成立時点で本ECサービスに表示される商品の価格を代金として、利用者に請求するものとします。

3.売買契約成立後に第1項により商品の価格が変更されたとしても、当該売買契約にかかわる代金は変更されないものとします。利用者は売買契約成立時点の代金を支払うものとし、当社から利用者への差額請求あるいは利用者への差額返金は行わないものとします。

第15条(支払方法)

1.利用者は、本ECサービス上で購入した商品の代金及び送料の支払いについて、以下の決済手段を利用することができるものとします。

①クレジットカード決済
②コンビニ決済
③銀行振込

2.当社は、前項各号に定める決済方法を追加・削除することができるものとします。

3.利用者が前項①号による支払いを選択し、利用者指定のクレジットカード会社からカード利用ができない旨の連絡があった場合、当社は利用者に別の決済手段による代金の支払いを請求することができるものとします。

第16条(商品の配送)

1.当社は、本ECサービスの商品詳細ページに納期の目安期間を記載するものとします。

2.当社は、確認メールに納期の目安期間を記載するものとします。当社は、商品の納品日が確定した後、納品日連絡のメールを当該利用者に送るものとします。

3.利用者は、緊急の場合または複数の商品の購入を検討している場合、前項の規定にかかわらず、当社指定の問合せ窓口に問い合わせすることができ、当社は問合せに回答するものとします。

4.利用者は、以下の事由に該当する場合、商品の納期の目安期間の表示が第1項の表示または第2項の確認メールの内容と相違することがあることを予め了承するものとします。

①当該商品の在庫がメーカーまたは仕入先になく、仕入れに時間を要する場合
②メーカーまたは仕入先が夏季休暇または年末年始休暇などの長期休業となる場合

5.すべての注文について、商品は当社が指定する配送業者によって配送します。 配送業者は、商品の大きさ、重量、性質等を考慮し、当社の判断で選択するものとします。利用者が配送業者を指定することはできません。

6.商品の配送は日本国内のみとします。日本国内であっても離島その他一部地域については配送ができない場合があります。配送不可の地域への注文があった場合は、キャンセル扱いとし、返金にて対応するものとします。

7.納品日に利用者が不在の為、配送業者からの「不在通知票」が投函されていた場合は、利用者自身で当該配送業者に再配達の手配を行うものとします。

8.設置サービス(組立ての有無を問わず)を利用した場合、納品日に利用者が不在等で設置ができない場合は、設置業者より利用者に手数料が請求される場合があります。この場合の手数料請求等に関して、利用者は自己の責任と費用において解決するものとし、当社は一切関与せず一切の責任を負わないものとします。

9.当社は、商品配送が遅延したことによる利用者の直接的及び間接的な損害に関して、遅延の理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第17条(保証)

1.購入した商品と一緒に保証書が送られている場合、利用者は、当該商品の製造業者またはその指定する者(当社を含む)に対して、保証書の保証期間中、保証の申し出をすることができるものとします。

2.当社は、前項に該当する場合を除き、利用者が購入した商品の瑕疵(隠れたる瑕疵も含む)について、一切保証しないものとします。

第18条(交換、返品)

1.当社は、利用者が商品の到着後5日以内に当社に以下の事由に該当する旨を連絡した場合に限り、商品の交換または返品を受けるものとします。

①利用者の注文内容と異なる商品を配送した場合
②利用者に配送した商品が破損していた場合

2.前項①または②に該当する事由により、期間内にご連絡を頂き、かつ商品の破損、品違い等が当社の責任によるものと認められた場合には、同一商品の新品との交換を致します。この場合、交換にかかる送料その他諸費用は当社が負担するものとします。ただし、当社指定の返品伝票及び配送業者を使用し、当社から案内された場所に返送していただいた場合に限ります。当社からのご案内に従って頂けない場合は、当社は返送にかかった費用について負担しないものとします。

3.商品の破損等が部品の交換により改良される場合は、部品の交換のみの対応とします。

第19条(禁止行為)

1.ECサービス会員は、本ECサービスの利用にあたり、次の各号に定める行為をしてはならないものとします。

(1)本ECサービスに関する情報を改ざんする行為
(2)他人になりすまして本ECサービスを利用する行為
(3)有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為
(4)第三者又は当社の財産、名誉又はプライバシー等を侵害する行為
(5)本人の同意を得ることなく又は詐欺的な手段その他不正な手段により第三者又は当社が保有する個人情報を収集する行為
(6)本ECサービスの利用又は提供を妨げる行為
(7)第三者又は当社の著作権その他の知的財産を侵害する行為
(8)法令若しくは公序良俗に反する行為又はかかる行為を勧誘若しくは助長する行為
(9)本ECサービスを利用した営業活動その他営利を目的とする行為
(10)当社の信用を傷つけ、又は当社に損害を与える行為
(11)当社又は第三者を中傷、誹謗する行為
(12)虚偽の情報を送信する行為
(13)パスワード、メールアドレス等を不正に使用する行為
(14)本ECサービスを通じてECサービス会員に対して提供される情報を第三者に提供する行為(本号の定めは、本ECサービスを通じてECサービス会員自身にのみ提供された情報に限ります。)
(15)その他、当社が不適切と判断する行為

2.当社は、ECサービス会員が当社に提供した情報が以下のいずれかに該当する場合又はそのおそれがある場合には、当社の判断にて、ECサービス会員の承諾なく、またECサービス会員に対して何らの責任を負うことなく、当該情報の全部若しくは一部を削除し、又はこれに対し当社が必要と判断する修正を行うことができるものとします。

(1)前項の禁止行為のいずれかに該当するおそれがあると当社が判断するもの。
(2)事実に明らかに反すると当社が判断するもの。
(3)その他当社が不適当と判断するもの。

第20条(サービスの中断・停止等)

1.当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一つに該当する場合、予告なしに、本サービスの全部あるいは一部を停止することがあります。

(1)システムの定期保守及び緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

2.本サービスの全部あるいは一部が停止している期間に、 利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した損害の一切について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第21条(準拠法)

本規約の解釈及び履行については、日本法に準拠するものとします。

第22条(管轄裁判所)

本規約および本ECサービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第23条(問合せ先)

本ECサービスにかかる問合せ先は、「特定商取引法に基づく表示」に記載の通りです。但し、当社は、本ECサービス及びLIFULL インテリアに関し、利用者に対してサポート等を提供する義務を負わないものとします。

第24条(国外での利用)

当社は、利用者が本ECサービスを日本国外で利用する場合において、その内容の適法性等については一切保証いたしません。利用者は、日本国外で本ECサービスを利用する場合には、自身の責任で当該国又は地域の法律に遵守していることを確認のうえ利用するものとします。

2018年2月1日制定
2018年2月21日改定